人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 08 神戸空港   

08 神戸空港_e0042414_113770.jpg

夕方になって日が射してきたのでウキウキでしたが、一般見学者用の駐車場は無いと断られました。もうすっかり日も暮れた頃に電車で出直し。

08 神戸空港_e0042414_121444.jpg

迷いようがないよ〜。強制的に空港へつながるぞ。扉の向こうは出発ロビー。

08 神戸空港_e0042414_1256100.jpg

発見。アースクロック。

08 神戸空港_e0042414_1441388.jpg

リビングワールド作のアースクロック。一分おきに多様なデジタル時計(ケータイについてるような)が表示され、音も鳴る。デジタル時計が消えると地球がグルグル。影が地球を駆け抜けている感じで時間を感じることができる。下からみていると壁から盛り上がったような印象だけれども、板状のスクリーンを傾けているだけの模様。? それだけで立体感が出せるのかわからないけれども。
時計はより人に近い距離で利用されている。パーソナルな時計で正確さを得られるならば、公共の時計は、、、。という問題提起もあるのかな。時間に追われている人が多い空港で。


08 神戸空港_e0042414_2104611.jpg

ボクも時間に追われていることに気づく。デッキにあがって夜景をちらっとみて(寒くて写真どころじゃないぜ)ポートライナーへ。
前の座席のサラリーマン2人が時計をみて
「合格だね」
「時間がたてば慣れてもう少しスムーズなはずですよ」
と。

by toyosakihiroki | 2006-02-18 02:19

<< 未来の設計ツール 東南アジアの集合住宅 >>