人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 透明な籠からの風景2   

透明なカゴからの風景を楽しむ会

今回はロォーマのビットリア〜〜ノォにある「後付けEV」

人間誰しも高いところ好き。上から眺めたい欲望は抑えられません。

ビットリアーノはローマの街が一望できるとても高い建物です。
といっても、周りが低すぎなので高くみえるだけかもしれません。

そんなロケーションを活かし、屋上へ上るための特別なエレベータを後付けしました。


世界のエレベータから

〜ローマ ビットリアーノの後付けエレベーター〜
突然視界が開ける大スペクタクルの巻

中央の白い建物
透明な籠からの風景2_e0042414_2293796.jpg


ハイ、正面から
Vittoriano

Vittoriano

建物裏側から

透明な籠からの風景2_e0042414_2361238.jpg

エレベータがチラッとみえます。
カラカラの大地、カチカチの建物、
ツルっとしたみずみずしいガラスの質感がたまりません。。
透明な籠からの風景2_e0042414_2363595.jpg

まぁ〜、建物の中味はさておき、裏側のエレベータへさっそく行くと、、、、
wow !こんな隙間に
透明な籠からの風景2_e0042414_315738.jpg
253 - Il Vittoriano by Mrs. Knook

一番の盛り上がりは視界が開けたときの開放感でしょうか。
今回も、あまり期待せずに、、見守って下さい。



ま、こんな感じです。


期待感 ☆☆☆☆
みため ☆☆☆☆
ながめ ☆☆
はやさ ☆☆☆☆
居住性 ☆☆
総合  ☆☆☆

見た目はシュッとしてていいけれども、カゴの中に入ると鉄骨が以外と太くて気になりました。
それが邪魔で視界が悪く思えてしまいました。それから、ガラスが以外ときたなかった。
シースルーのエレベーターにとってこれは命取りでしょー。

実はこのEVに乗るためには7ユーロくらいお金がかかりました。
イタリア旅行では、高い所へ行こうと思うとほとんど階段で上り下りするしかありません。
そんな疲れきった身体には非常にありがたいサービスですね。でも、高杉。

え〜2回目で
もうネタ切れです。あは
また どこかで。透明なカゴに乗ったら報告します。

by toyosakihiroki | 2009-04-08 03:26 | 風景

<< 透明な籠からの風景 合同写真展 「inbisible」 >>